たこし一派閣僚会議

Pocket

平成 26 年 2 月 25 日、たこし総統は横浜中華街で、
第 1 回(通算第 1 回)となるたこし一派閣僚会議を開催しました。

本日の会議では「「がみち一派掃討」戦略(案)」について議論されました。
たこし総統は、あいさつで次のように述べました。

「先般、我々は、世界に冠たる我がたこし一派の「ネトストスキル」を
積極的にアピールし、2014 年がみち一派掃討作戦の決行が決定しました。
たこし一派も、世界各国からのついったらーも、共に安心して暮らせる Twitter
にするためには、がみち一派の殲滅が必須の前提であり、
たこし一派の国際的な使命です。同時に、がみち一派の殲滅は、
たこし一派の Twitter における競争力を高めるとともに、
女性若者が安心してツイートをするための大切な基盤となります。
たこし一派のネトストスキルは、多くのたこし一派構成員が誇りとするところです。
しかし、我々はがみち一派によるサイバー犯罪・ツイート攻撃や雑学テロ、
中野を脅かす組織的犯罪等、新たな Twitter 上の脅威に直面しています。
このような脅威に対応するためにも、我々には、新たなネトストスキルが不可欠です。

本日決定した「がみち一派掃討戦略」は、2014 年がみち一派殲滅の決行を
控えた今後 1 年間を視野に入れ、
例えば、
(1) ask.fm での質問の強化、
(2) おっさん dis の強化、
(3) 新たなネトストスキルの開発
など、たこし一派の垣根を越えた総合的な取組が取りまとめられたものです。
各位においては、本日決定した戦略に基づき、総合的な「がみち一派対策」を
一体となって推進し、「世界一安全な Twitter」を創り上げるため、
全力で取り組んでいただくようお願いいたします。」

たこし発言まとめ

  • ぼく「たこしさんって高校時代はどんな感じだったんですか?」
    たこし「二軍のファンタジスタってかんじですね」
    ぼく「二軍のファンタジスタって何ですか?」
    たこし(急に目を輝かせ、早口裏声気味になりながら)
    「説明しよう!クラス内ヒエラルキィ。そう、誰が決めたわけでもなく
    いつの間にか作り上げられる 1 軍・2 軍・3 軍。
    全てにおいて中の下から中の上、妄想社会で毎日わーきゃー。
    1 軍になりたいわけでもない。そんな私達は 2 軍のファンタジスタであーる
    !」
    (なお大学に入ってからの男女交流は積極的に行っている模様)
  • あ、台湾とタイを間違えてました(てへぺろ)
  • ぼく「スクフェスのアプリ面白いですか?」
    たこし「説明しよう!このスクフェスってアプリはですね、
    UR って一番レアなカードがありましてね、あ、これは公式配布なので
    強くはないんですが、それでこの演奏ってところを押すと……
    (以下高級中華料理店で延々とスクフェスアプリについて語るたこし)」
  • うーん、がみちは営業職なんじゃないですかね。営業向いてなさそうなのに
  • がみちは毎日幸せそう
  • がみちは悪いやつじゃないんだよなぁ
  • (具体的な女性ついったらーの名前を出して)「この人のヒモになりたい」
  • この前、説明会のあと会社の人からキャバクラに連れて行ってもらったんですよ。
    でも何を話していいかわからなくって困りました。
    女の子から
    「たこしさんはいま彼女いるの?」
    って訊かれたから、
    「今はいないよ」(今どころか、今までいたことないっつーの、
    あ、今のはセリフツッコミです)(原文ママ)
    って答えたんですね。そしたら、
    「そうなんだぁ。いつからいないの?」
    って訊かれてしまったので、焦りながら
    「2 年前かな」って答えたら
    「なんで別れたん?」って訊かれてしまってますます焦りました。
    だからもうテキトーに
    「彼女に浮気されてしまってん・・・・・・」
    といってなんとかその場を収めました。

(あいさつの元ネタは http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/actions/201312/10hanzaitaisaku.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください