「ニセコイ マジコレ!? 」でランキング上位に入る方法

Pocket

最近、iPhone のアプリ「[スマホアプリ] ニセコイ マジコレ!? 」にハマっています。
もちろん無課金です。何がもちろんなのかはわかりませんが。
このアプリは「ニセコイ」というジャンプの恋愛マンガの二大ヒロイン

  • 桐崎千棘(きりさきちとげ)ちゃん
  • 小野寺小咲(おのでらこさき)ちゃん

をツンツンしたり、さわったり(「ふれあい」コマンド) しながら、
パラメータ(森博嗣的にはパラメタ)を上げて スク水を着せたり
女子小学生のコスプレをさせたり(「コスゲット」コマンド) するアプリです。
まあはっきり言ってキモオタ用のアプリですが、唯一の救いは,
キャラクタの反応が、キャラクタを触るというアクションとそれほど関係ないということですね。
キモいアプリはそこらへん本当にキモいので。

さて、そのパラメータですが「ふれあい」をする度にもらえる 「チケット」を
用いて上昇させることができます。 このチケットには N, HN, R, HR, SR の順に
レア度というものがあり、 レア度が高いほどパラメータの上昇度合いが高かったりします。
そして、各ユーザが、それぞれのキャラに対してどのくらい貢献したかというのが、
「一週間で上昇させたパラメータの合計値」を用いた「ランキング」という形で 公表されます。
ランキングには二種類の意味があって、

  • 各ヒロインのどちらが人気(全ユーザが上昇させたパラメータの合計値が高い)か
  • 各ヒロインに対して、貢献度の高いユーザはどれくらいパラメータを上昇させたか

がわかります。 つまり、オタク達の各ヒロインへの愛着度合いみたいなものが、
ランキングという形で反映されるというわけですね。AKB と同じです。
まぁ、僕は AKB のシステムをよく知らないし、
興味もないのでこの喩えはテキトーなのですが(適当ではなくテキトー)。
詳しくは攻略 wiki を参照してもらうことにして、本題に入ります。
2 番目の意味でのランキング上位(TOP 10くらい)に入る方法を以下に記します。
(以下、千棘ちゃんのランキング上位入りを目指すとします)

(準備編):一週間は以下の準備に費やす。

  1. アプリをアンインストール(初期化)
  2. ひたすらふれあいまくって 20〜25 レベルくらいにする(&チケットを確保)
    (小咲ちゃんともふれあいまくってチケット確保)
  3. 毎日ログインしてアイテムを確保(特に行動力回復系、◯◯力アップ系)
  4. 集めたチケットをミックスして HN 以上のチケットを確保
    (レア度  R 以上のチケットも 10 枚以上 手に入るはず)

(実行編):ランキング上位入りを目指す!

  1. 月曜日 0:00 に行動開始
  2. まず、◯◯アップ系アイテムでパラメータ上昇率 2 倍状態にする (運動、勉強、女子力全部)
  3. 「行動」コマンドでレア度 R の千棘チケットを使いまくってウルトラコンボを発生
  4. ウルトラコンボが発生したら HR の千棘チケットを使いまくる
  5. 以上を行動力回復アイテムを使いながら時間いっぱいまで行動 (HR がなくなったら R, HN の順に消費していく)
  6. この時点でランキング上位(TOP 5) には入るはず
  7. あとは、5〜6 時間(行動力が全回復する)毎に、同様のことを繰り返す
  8. R 以上の千棘チケットがなくなったら、小咲チケットに切り替えて同様のことをする
  9. 回復系・◯◯力アップ系がなくなったら、ウルトラコンボを発生させること に集中する
  10. レベルアップのタイミング(ふれあい、行動力が全回復するタイミング)も 考慮する
    (◯◯力 2 倍状態のときにレベルアップさせる)
  11. パラメータが上限に達しないように、定期的にコスゲットで消費する

大体、以上のことに気をつければランキング上位入りは確実だと思います。
ちなみに、準備編の1.で初期化する理由は、ある程度コスゲットしている状態だと、
いずれコスコンプしてしまい、パラメータを消費する術がなくなるためです。
そうなるとパラメータが上限に達した際に、そのパラメータを上昇させることが
できなくなってしまします。この場合、ランキング上位に入ることが難しくなります。
以上です。一応、現時点での僕のランキング画像を載せておきます(4 位)。
もっと効率的にやってれば 3 位くらいは狙えると思います。 IMG_0002

p.s. 千棘ちゃんより小咲ちゃんのほうが人気があるのが納得できません。
まぁ、確かにいかにもオタクが好きそうな清純キャラではあるし、
声も人気声優の花澤香菜さんが当てているし、謎の毛もあるしで、
人気がある理由は思いつくのですが、僕は千棘ちゃんのほうが好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください